スノーグース

まだまだ2月、時々けっこうな雪が降ります。
真っ白になった田んぼにハクガンが、、、

ハクガンの英名「Snow Goose」のとおり、
雪のように真っ白です。

スノーグース_a0039245_21204871.jpg
スノーグース_a0039245_21214271.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-02-19 22:00 | ハクガン | Comments(8)  

Commented by kurotombo at 2010-02-19 23:47
スノーグウス...
私も見たい...なぁ...
Commented by KX2_Birder at 2010-02-20 00:16
kurotomboさん、
見に来たら~?(^^)v
Commented by アナホリフクロウ at 2010-02-20 20:13 x
ひゃあ・・・  言葉で表せない、美しさですね・・・

秋田でないと、こういうのは撮れないのでしょうね・・・

これも、以前教えて頂いた、設定で撮影されたのですか?
Commented by KX2_Birder at 2010-02-20 20:20
アナホリフクロウさん、
そうですよ!
ほとんど同じ設定です。
飛びモノでも、ダイナミックAFは使いませんよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2010-02-20 20:27 x
ううむ・・・  参りました!

撮影中、犬を連れた人が来た為、飛ばれたのですが、
AFがフリーズ状態となり、間に合いませんでした。
(レリーズ、フリーズの設定ミスかな・・・)

もっとも、「後追い状態だったから」と、負け惜しみ状態ですが・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-02-20 20:41
アナホリフクロウさん、
そんな時もありますって!
ドンマイ!
Commented by UYAN at 2010-02-22 23:08 x
わぁおー!!…ここへ来ると、どうもこういう叫び声からコメントするケースが多いようです。(^^)白色と灰色と黒色、ハクガンの翼は気品のようなものを感じてしまいます!
Commented by KX2_Birder at 2010-02-22 23:11
UYANさん、
ハクガンをアヒルのようだと評する方もいらっしゃいますが、
UYANさんのおっしゃるとおり気品があって、それはそれは
美しい鳥でございます。

<< オオワシ・オジロワシ エナガ >>