オオワシ・オジロワシ

凍結した湖面にオオワシが降りていました。

オオワシのまわりにある岩みたいなものは、
湖面の雪が風で転がされて大きくなった塊です。

a0039245_2144720.jpg



凍結した水路には、オジロワシがいました。
こちらは、かなり近めです。

a0039245_2165929.jpg
a0039245_2174870.jpg
a0039245_2181555.jpg
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-02-21 22:00 | 猛禽類 | Comments(8)  

Commented at 2010-02-22 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2010-02-22 19:35
鍵さん、サンキューでした。
こっそり直しておきました(爆
Commented by rairaj6 at 2010-03-01 23:35
見たこともない風景の中にオオワシが1羽 
魅力あふれる北国の冬。
Commented by KX2_Birder at 2010-03-02 00:28
rairaj6さん、
そちらでは湖全体が凍結するなんてことはあり得ないんでしょうね。
ここの広い湖は、全体が凍結して岸から100mも離れたところで
ワカサギ釣りなんかをする人もいますよ!
Commented by rairaj6 at 2010-03-02 20:23
信じられないですね~。おっこちそうな心配をします。
来年 行こうかなぁ~。行きたいな~、行けるかな~。
Commented by KX2_Birder at 2010-03-02 20:42
rairaj6さん、
是非、氷の上を歩いてオオワシをGETしてください。
後ろからこっそり足音を立てないようにして近づいて
いきなり両脚をつかむんですよ!
片脚だと怪我しますからね!
Commented by rairaj6 at 2010-03-03 19:23 x
ほふく前進で進むといいのですね。そしてパッと両足を掴む!来年まで練習しておきます。
Commented by KX2_Birder at 2010-03-03 19:33
rairaj6さんが、オオワシにぶら下げられて
大空を飛んでいくようすが目に浮かびます。
ヒラ~ヒラ~ヒラ~って感じで(爆

<< ミコアイサ スノーグース >>