越冬のミユビシギ

ガンたちも、まもなく北へ帰り
来月にはシギチのシーズンが始まります。

その前に越冬中のミユビシギに会いました。
やはり白いミユビシギはかわいいですね~!

a0039245_2182189.jpg
a0039245_2192652.jpg
a0039245_2202427.jpg
a0039245_2204733.jpg
ミユビシギ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ
2枚目のみD300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-03-06 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-03-08 22:27
必ず 伸びのお写真がありますね、しかも綺麗!
じっと待っててもなかなか伸びが見られません。(>_<)
Commented by KX2_Birder at 2010-03-08 23:20
rairaj6さん
シギチの伸びはタイミングがあるんです。
まずは餌を食ってる間は、そっと餌を食わせます。
しばらく餌を食うとみんなで休みに入りますので
チャンスをうかがいます。
休みが終わって、再び餌を食べに動きだす瞬間が
チャンスです。

でもあせってはいけません。一歩動き出してから
伸びをしますので、そのタイミングを見計らって
撮影します。

休みが1時間になっても2時間になってもじっと
待ってください(笑

<< ホオジロガモ 夕暮れに舞うハクガン >>