ガンたちとの別れ-マガン

続いてのガンたちのお別れはマガン

こちらでは、秋から冬にかけては、ほとんどがヒシクイで
マガンはほとんどいません。
ところが春先になるとたくさんのマガンたちが渡ってきます。

ヒシクイに比べると小さくて、愛嬌たっぷりのマガンの方が
数倍好きなので、春にたくさん会えるのが毎年楽しみです。

a0039245_1241199.jpg
a0039245_1244767.jpg

by KX2_Birder | 2010-03-11 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by エゾウサギ at 2010-03-12 14:21 x
ご無沙汰していました。
レンズのことでいろいろと教えていただいたあと、動物園に行ってがんばって撮影していたのですが、首の頚椎と、腰をやられ、MRIを人生初めて経験し、リハビリに専念していました。
今はだいぶ良くなってきましたので、あたたかくなったらまた撮影の練習をしたいと思います。
マガンたちの飛び立つ姿(とくにあんよが~)に元気が出ました。

Commented by KX2_Birder at 2010-03-12 14:46
エゾウサギさん、お久しぶりです。

無理をしないで、徐々に復帰してくださいね!

> マガンたちの飛び立つ姿(とくにあんよが~)に元気が出ました。

子供が抱えきれいな大きなドナルドダックの大きなぬいぐるみを
抱いてる時に、ダランと垂れ下がったオレンジ色の脚と
同じですよね!(笑

<< オオジュリン ガンたちとの別れ-ハクガン >>