ハジロカイツブリも夏羽

冬の間、白くてフワフワなハジロカイツブリも
夏羽になって、すっかり黒くなっていました。

a0039245_363335.jpg
a0039245_3103859.jpg


天気が良くて、気持ちが良かったのか
何度も何度も羽ばたきをしてみせてくれました。
小さな羽がかわいいですね!

a0039245_393371.jpg
a0039245_311271.jpg
a0039245_3202123.jpg
ハジロカイツブリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-03-22 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by FLAT-6 at 2010-03-23 22:24 x
夏羽のハジロカイツブリというだけでも見ごたえありますけど、
翼を広げているところが何とも綺麗に撮れているのがすごいですね!!
それに、想像以上に翼が小さい~~!
こんな羽で遠くまで飛んでいけるのでしょうか・・・(笑
ちょっとペンギンのように胴体が大きく見えますね~~
Commented by KX2_Birder at 2010-03-23 22:49
FLAT-6さん、
ハジロカイツブリって、冬の白い羽から付いた名前かと思っていましたが、
羽ばたきの画像を見ると、翼鏡の部分が白いのでハジロカイツブリに
なったのでしょうね。

<< オオハム 黒くなってきたオオジュリン >>