オオハム

先日のとっても風の強い日に
海が荒れて何か入っていないかと期待して、
港に行ってみました。

期待どおり、港にはオオハムが入っていました。

a0039245_056180.jpg
a0039245_0564380.jpg


オオハムは、カイツブリ類や海ガモに比べて潜水時間も長く
移動距離もビックリするくらい長いのですが、
オオハムの行動を予測して、車で待っていると
予想に反して、すぐ目の前にプカリ

近くで撮れましたので、ちょっと大きめの
1800pixバージョンでどうぞ!

a0039245_17228.jpg

by KX2_Birder | 2010-03-24 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by おおむらさき57 at 2010-03-25 23:09 x
初めまして。
オオハムというタイトルに誘われ、寄らせていただきました。
私にとってオオハムは未知の鳥だったのに、一昨日、初めて目にして大感激してきたばかりだったのです。
読ませていただくと、KX2さんのフィールドではオオハムはお馴染みさんなんですね。
海が荒れていると港に入ってくるのですね。
一度潜ると、潜水時間が長く、どこに出てくるか分からないというのはおっしゃる通りでした。
KX2さんのお写真は、私のと大違いで、とっても綺麗に撮れていて、顔の表情もとっても可愛くて素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2010-03-26 00:21
おおむらさき57さん、
ブログを見ましたが、オオハム7羽ですか!
うらやましいですね~
こちらは港に入るのは、多くてせいぜい2~3羽です。

大好きなオオハムが7羽もいたら、しばらくそこから
動けなくなりそうです(笑

<< タゲリ ハジロカイツブリも夏羽 >>