ダイシャクシギ

河口にダイシャクシギが入っていました。
いよいよ春のシギチのシーズンですね!

毎年、早い時期にはホウロクシギが入るので
最初は、今シーズンもホウロクシギが一番かと思いましたが
良く見ると腰が白く、羽の裏も白いダイシャクシギでした。

ダイシャクシギ_a0039245_1235131.jpg
ダイシャクシギ_a0039245_127627.jpg
ダイシャクシギ_a0039245_1281110.jpg
ダイシャクシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-07 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by FLAT-6 at 2010-04-08 21:00 x
いよいよ春の渡りシーズン突入ですね!!
こちらではジョウビタキを見かけなくなりました。
ツメナガホオジロも驚きました~~!

追伸
私のほうは4月から新しい仕事に就いたので、
ちょっと忙しくしていました。
itoyotomiyohariyoさんがそろそろ復活しそうですよ!!
また楽しくなりそうですね~~!
Commented by KX2_Birder at 2010-04-08 22:19
FLAT-6さん、
ジョウビタキたちは、渡りの途中なんでしょうね、
こちらの河原でたくさん見かけます。

itoyotomiyohariyoさんが復活ですか、楽しみですね~

<< ちょっといたずら ジョウビタキ >>