シロチドリ

海岸にはシロチドリのペアがいました。
また、少し離れたところには、数羽の群れも入っていました。

シロチドリは、いつ見ても愛くるしいですね!
チドリたちの中では、一番体のバランスも
スタイルもかわいいと思っていますが、
皆さんはどう思います?

a0039245_381281.jpg
a0039245_392736.jpg



ちょっと走っては止まって、またちょっと走っては止まってを
繰り返します。

a0039245_3112925.jpg
a0039245_3121762.jpg
シロチドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-12 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by UYAN at 2010-04-13 22:53 x
賛成(^^)/ 丸っこくてかわいいですね。それに、砂浜、貝殻の綺麗なこと!
Commented by KX2_Birder at 2010-04-13 23:59
UYANさん、こんばんは、
シロチドリは、丸っこくてかわいいですよね!
海岸には、たくさんの貝殻が打ち上げられていました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-17 00:12
確かに可愛いですよ。チドリ系 可愛い子が多いです。
貝殻が散らばって・・・こんな砂浜が欲しい!
つくるか・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-04-17 01:06
rairaj6さん、
> こんな砂浜が欲しい!
> つくるか・・・

晩御飯のアサリやシジミの殻をためておいて
砂浜にまくとか?(笑

<< オオソリハシシギ ノビタキ >>