オオソリハシシギ

河口の中州にはオオソリハシシギが入っていました。

大好きなオオソリハシシギですが、こちらではあまり多くありません。

でも、実はこちらはオセアニアからの渡りのルートの真下にあたります。
500羽を超える群れが入ったという話も聞きますので、
いつかオオソリハシシギの大きな群れに会えるのではないかと
期待しているのですが、難しいでしょうね~

a0039245_184071.jpg



ダイシャクシギと一緒のところをパチリ!
オオソリハシシギも大きなシギですが、
ダイシャクシギはさらに大きいですね!

a0039245_1113951.jpg
オオソリハシシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-14 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2010-04-17 00:16
青い海に映えますね。とても優しい色合いです。
オオソリハシシギの大きな群れ・・・夢じゃないかもしれませんよ。
嘴の長い鳥はその長さをじっくり観察して・・・不思議な気がします。
Commented by KX2_Birder at 2010-04-17 01:08
rairaj6さん、
小型のシギチもいいけど、大型も魅力的ですよね~
Commented by FLAT-6 at 2010-04-17 20:52 x
大型のシギ類はいいですね!!
さらに大きな群れなんて興奮します~~(笑
シギチに夏鳥、タカも渡っていきます・・・
ついにワクワク・シーズンがやってきましたね!!
KX2_Birderさんの今年の新作が今から楽しみです~~
Commented by KX2_Birder at 2010-04-17 22:18
FLAT-6さん、
これからがシギチと夏鳥のシーズンですね!
今年はどんなシーンに会えるか楽しみです!

<< ツメナガホオジロの続き シロチドリ >>