ツメナガホオジロの続き

先日のツメナガホオジロの画像がたくさん残ってます。
このままお蔵入りももったいないので、D700で撮影したものをご紹介。

久しぶりの珍しい鳥なので、ついつい撮りすぎました(^^;

ツメナガホオジロの続き_a0039245_0371269.jpg
ツメナガホオジロの続き_a0039245_0383750.jpg
ツメナガホオジロの続き_a0039245_042672.jpg
ツメナガホオジロの続き_a0039245_0452023.jpg
ツメナガホオジロ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-15 22:00 | ツメナガホオジロ | Comments(4)  

Commented by @えふ at 2010-04-16 10:17 x
手元の図鑑には完全な冬羽の写真が載ってないのですが、冬羽もきれいですね。

この冬、関東にユキホオジロが迷い込んで長期滞在してくれました。未見のこの鳥もいつか是非見たいものです。
Commented by KX2_Birder at 2010-04-16 12:08
@えふさん、
夏羽の真っ黒な顔もいいですが、冬羽の方が
ホオジロ類っぽくて好きです。
首の後ろのオレンジが、とても良く目立ちました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-17 00:14
色がとても綺麗ですね。
顔がユキホオジロに似てると思うのは私だけかしら?
Commented by KX2_Birder at 2010-04-17 01:07
rairaj6さん、
ホオジロの仲間なので、みんな似てるかも~(笑

<< ヨシガモ オオソリハシシギ >>