ヤマシギ

ヤマシギがいるというので、雨が降っていましたが
ちょっと寄ってみました。

詳しい場所はわからなかったんですが、着いたらそこに
ヤマシギがいました(笑
σ(^-^)がいるのもかまわず、ミミズを採りながらどんどん
近づいてきてくれたので、じっくり観察することができました。

a0039245_2245650.jpg
a0039245_2275243.jpg
a0039245_228398.jpg
a0039245_2293671.jpg
a0039245_2313536.jpg
ヤマシギ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-23 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by FLAT-6 at 2010-04-24 14:16 x
わお~、すごい!ラッキーでしたね!!
しっとり落ち着いた発色・・・さすが師匠。
タシギなどに比べるとこのジシギは独特の色ですね。
Commented by KX2_Birder at 2010-04-24 21:25
FLAT-6さん、
やはり雨の日は発色がいいですね~
土が柔らかく餌が採りやすかったのか、
しばらく餌を撮り続けていました。
Commented by アナホリフクロウ at 2010-04-25 09:34 x
未見の鳥です。 2枚目のカットが面白いですね
(咥えたミミズが、舌に見えます)

D700で、この大きさで撮れたという事は、
かなり近かったのですね。

先週より、FXで(本格的に)野鳥撮りを始めましたが、
撮影時よりも、現像時に違いを感じますね(大きさの面で)
Commented by KX2_Birder at 2010-04-25 21:19
アナホリフクロウさん、
普段は、飛ばれて初めて気が付きます(^^;

最近は、近い時に画角を広くとるためにFXに
変えてたりします。
Commented by UYAN at 2010-04-26 22:25 x
ヤマシギの顔と頭、なんだか昆虫(バッタの仲間)みたいに見えます。良い色合いですね。こんな風にじっくり見てみたいです!
Commented by KX2_Birder at 2010-04-26 22:32
UYANさん、
そうそう!トノサマバッタに似てるんですね!
なんだか目の離れ具合とか、正面のノペッとした感じが
そっくりです。
Commented by rairaj6 at 2010-04-27 00:33
ヤマシギには何度飛ばれたことか・・・
そこにいて しかも近付いてくる?? いやになるくらいよく撮れていますね。(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2010-04-27 04:53
rairaj6さんには、
ヤマシギ飛ばしの名人の称号を与えましょう!(笑

<< コチドリ タンチョウ物語 第124話 「... >>