ヤマシギの休憩

ヤマシギに会いに別の日にまた寄ってみました。
いつも決まった時間になると、体を上下に揺らしながら
のそのそと開けたところへ餌を採りに出てくるようです。

a0039245_0265090.jpg


ひとしきり餌を食べると、藪の方に向かってゆっくり
歩いて行き、そのまま藪に隠れるのかと思ったら
ビックリするくらいのスピードで、サササっと
走り出しました。

でも、走って隠れるのならわかるのですが、
走った方角はσ(^-^)の真横

そこで、羽づくろいを始めました。

a0039245_056515.jpg
a0039245_0572382.jpg


本人(本鳥?)は、見えていないつもりなのかも知れませんが、
いくら迷彩色でも、すぐ横ですから、そりゃ見えてますって!(笑

羽づくろいが終わると、そこに座り込んで寝てしまいました(笑

でも、ヤマシギって地面で休む時は、尻尾を上にあげて
休むんですね。

a0039245_123039.jpg
ヤマシギ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-04-27 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-05-02 01:10
え~ 嘘のようなお話。
>走った方角はσ(^-^)の真横
もしかしてKX2_Birder さん ブラインドの中?
でなきゃ・・来るわけないですよね???
Commented by KX2_Birder at 2010-05-02 03:11
rairaj6さん、
ブラインドは使ってませんよ。
だからビックリなんです!

<< アマサギ アカハラ >>