八郎潟のチュウヒ

NHKの「ダーウィンが来た」で放送されて、
全国的にも有名になった八郎潟のチュウヒですが、
毎回見かけるもののなかなか撮らせてもらえません。

ハイイロチュヒに比べると警戒心が強いのか
それとも餌場がたくさんあって、人影があるところに
近づく必要がないのかわかりませんが、レンズを
向けたくなるような距離にはほとんど来ません。

偶然にようやく撮れた画像が数枚ありますが、
チュウヒらしい画像は難しいです。

a0039245_0142925.jpg
a0039245_0159100.jpg
チュウヒ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-06-14 22:00 | 猛禽類 | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-06-24 09:30
「ダーウィンが来た」見ました!
飛び方の説明がとても面白く 納得しました。
ちゃんと ゲットしてるじゃありませんかぁ~
Commented by KX2_Birder at 2010-06-24 12:42
rairaj6さん、
> ちゃんと ゲットしてるじゃありませんかぁ~

こっち見てないもん!

<< アカショウビンは愛妻家 コジュリンのさえずり >>