オオルリも子育て中

こちらも林道脇で見かけたオオルリのメス
子育て真っ最中のようですね

元気な子供をたくさん育てて欲しいですね!


それにしても、まっくらな林を背景に明るいところの
鳥を撮るのは、露出が難しいです~(^^;

a0039245_3121469.jpg
a0039245_3125539.jpg
オオルリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-06-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2010-06-24 09:35
>背景に明るいところの鳥を撮るのは、露出が難しいです
確かにそうですが、KX2_Birder さんは上手です!
「!」にはうらやましい気持ちと悔しい気持ちが1:4で入っています。
Commented by KX2_Birder at 2010-06-24 12:49
rairaj6さん、
>背景に明るいところの鳥を撮るのは、露出が難しいです

文章を切るところを間違えると意味が変わるでしょ!
これだと背景が明るい場合になっちゃいます(笑
Commented by rairaj6 at 2010-06-25 20:12
(^o^)丿 ほんとに!でも背景が明るいところの鳥さんも 難しいです! 背景が真っ暗で その中で明るい所の鳥さんも難しいと書いたのね。これくらいで止めとこう!
Commented by KX2_Birder at 2010-06-26 01:32
rairaj6さん、
露出の難しい環境は、できれば数枚押さえておきたいですね!

<< コジュリン・アップ お山のキビタキ >>