アカショウビン一人占め

今回は、3ヶ所のポイントでアカショウビンに会えました。
どういうわけか、どのポイントもσ(^-^)一人
アカショウビン一人占めでした(^^)/

朝からときどき霧雨が降る、あいにくの天気でしたが、
アカショウビン撮影には、それくらいの天気の方が
当たりがいいようです。

a0039245_19255381.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-06-28 20:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2010-06-28 20:16 x
まぁ~ 大きくしてみても ピント ぴったり!
3ヶ所のポイント・・ですか、そんなにいるのですか?
勿論 それぞれペアですよね?? いいなぁ~~。確かに雨降りのほうが出会いが多いような気がしますが・・・そんなに会ったことがないので・・・(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2010-06-28 21:19
rairaj6さん、
いったい何ペアいるんでしょうね?
10ペア以上はいると思います。

雨の日の方が、餌となるカエルやザリガニ、サワガニの
活動が活発になるからかもしれませんね!
Commented by rairaj6 at 2010-07-06 23:02
10ペア以上??(@_@;)
いいなぁ~~~
Commented by rairaj6 at 2010-07-06 23:02
所で・・・聞いていいかな・・・悪いかな・・・
タンチョウ君 その後噂は聞きませんか?
Commented by KX2_Birder at 2010-07-07 09:26
rairaj6さん、
> 10ペア以上??(@_@;) いいなぁ~~~

もっといるらしいですが、ちゃんと数えたことないです、、、
個体数も多いので、近い場所に複数の撮影ポイントがあります。
その分、カメラマンも分散されて、時には一人ってことも
少なくありません。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-07 09:27
rairaj6さん、
> 所で・・・聞いていいかな・・・悪いかな・・・
> タンチョウ君 その後噂は聞きませんか?

タンチョウくんは、春に北海道で見つかっています。
それも一人で、、、またフラれちゃったみたいです(^^;

<< クロハラアジサシ コヨシキリ >>