アカショウビンのいる森

今日は、アカショウビンのいる森の画像をご紹介

この深い森の奥からキョロロロローと、アカショウビンの
声が聞こえてくると、思わずワクワクします。

a0039245_0452776.jpg


ここは、アカショウビンが餌を採りにくる入江
小魚やカエル、ザリガニなんかを採ります。
カメラを構えて、アカショウビンが来るのをじっと待ちます。

a0039245_0464977.jpg


音もなく、突然に
こんな感じで、森の中からひょっこり姿を現します。

a0039245_0552368.jpg
アカショウビン

by KX2_Birder | 2010-07-02 22:00 | アカショウビン | Comments(8)  

Commented by GreenFinch at 2010-07-03 18:30
静かな佇まいに、そ~っと現れるアカショウビン。
どきどきする感じが想像できます。o(*⌒▽⌒*)o
Commented by KX2_Birder at 2010-07-03 19:05
GreenFinchさん、
静かな森か聞こえるアカショウビンの声は、
時に物悲しく、時に活力に溢れ
その後の出会いを、いつも楽しく演出してくれます。
Commented at 2010-07-04 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-04 23:12
鍵さん、
とっても良い出会いよかったですね!
Commented by rairaj6 at 2010-07-06 22:59
何度でもそんな待ち時間を味わいたいですが・・
確かに音もなく・・あ!いた!と慌てます。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-07 09:05
rairaj6さん、
> 確かに音もなく・・あ!いた!と慌てます。

キョロローと鳴いて、しばらくしてから出てくるときと
何の音もなく、ひょっこり現れるときがあります。

以前、アカショウビン出てこないね!と話していて
横を見たらすぐ5m横にちょこんと座ってたことがありました。

また、観光客に何を撮ってるんですか?と聞かれて
「アカショウビンという赤い鳥です」と答えたら
「あなたの上にいるその鳥ですか?」と指されたこともあります(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2010-07-07 23:33 x
> 横を見たらすぐ5m横にちょこんと座ってたことがありました

> 「あなたの上にいるその鳥ですか?」と指されたこともあります

ずいぶんと、大胆な鳥ですね(驚)

サンヨンでも、撮れる理由がわかった気がします。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-08 00:23
アナホリフクロウさん、
ほんとかわいいヤツでしたよ!

<< アカショウビンのダイブ 朝霧の中のオオルリ >>