アカショウビンのダイブ

アカショウビンは、餌を採った後
羽づくろいや水浴びをすることがあります。

今回は、水浴びのダイブをご紹介

a0039245_119083.jpg
a0039245_1195663.jpg
a0039245_120236.jpg
a0039245_121121.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


アカショウビンの名誉のために、、、
この画像は餌を採るのに失敗したのではなく水浴びです。
きっと、、、おそらく、、、たぶん、、、(笑

by KX2_Birder | 2010-07-04 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2010-07-06 22:57
豪快な水浴びですね。私が見た場所はダイブしたところが見えず
その後のぶるぶるで多分今のは水浴びだろうと見当つけます。
お尻のブルーが見えてて可愛い♪
Commented by KX2_Birder at 2010-07-07 09:00
rairaj6さん、
> その後のぶるぶるで多分今のは水浴びだろうと見当つけます。

どの鳥もブルブルはかわいいですよね!
でも、アカショウビンのような暗いところにいるとりは
ブルブルが、ブレブレになってしまいますので
悲しいところです。
Commented by rairaj6 at 2010-07-13 00:17
>ブレブレになってしま
私だけのことかと思いましたが KX2_Birder さんも経験アリね。良かった~(^^♪
Commented by KX2_Birder at 2010-07-13 00:40
rairaj6さん、
ブレブレはいつものことです。
ブレと感度の限界を求めて毎回試行錯誤してます(笑

<< ホオアカくんは子育て真っ最中 アカショウビンのいる森 >>