森に響くアカショウビンの声

目の前の枯れ枝で、何度も何度も繰り返し
キョロロロロー、キョロロロローと
大きな声で鳴いていました。

静かな森の中にアカショウビンの声が
力強く響きます。

森に響くアカショウビンの声_a0039245_1482158.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-07-12 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-07-14 14:04
おしゃれなシチュエーションですね。 もしかして子育て終わり?
二回とか子育てするのかしら?
先日も遠くでこの声を聞きました。遠いのに・・・ドキッと探してしまいます。
Commented by KX2_Birder at 2010-07-14 16:27
rairaj6さん、
> もしかして子育て終わり?
> 二回とか子育てするのかしら?

まだ子育ての最中だと思います。
こちらでは一回だけですね。南の島とかだと
どうなんでしょうね~?

> 先日も遠くでこの声を聞きました。遠いのに・・・
> ドキッと探してしまいます。

この時は、春の縄張り争いのように
力強く大きな声で鳴いていました。
ペアで呼び合う、ヒョロロ、ヒョロロという
声も好きです。

<< 痛ぇよ!離せよ! コジュリンもそろそろ終わり >>