草原のホオアカ子育て中

近所の河原のホオアカたちは、子育てを終えたようですが
草原のホオアカたちは、まだまだ子育ての真っ最中です。

オス・メス代わる代わる数分おきに餌を運んできます。

a0039245_2191655.jpg
a0039245_2202913.jpg
a0039245_9261460.jpg



メスは、子育てで疲れて、すっかり痩せてしまいました

・・・ん~??

a0039245_2223927.jpg
ホオアカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-07-24 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by ちょんぱぱ at 2010-07-25 20:49 x
あらぁぁ、悲惨な姿ですねぇ。
皮膚病にでも罹ったのでしょうか。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-07-25 21:53
ちょんぱぱさん、
夏なのでクールビズなのかも、、、(^^;
Commented by raira at 2010-07-31 23:54 x
まさかぁ クールビスなんて~~(>_<)
可哀相ですね。今日見たカワセミメスも 色が白くなって 羽はぼろぼろでした。親は大変な苦労をしているのですね。
Commented by KX2_Birder at 2010-08-01 00:50
rairaj6さん、
病気かなんかはわかりませんが、いずれにしても
子育て中の親は休む暇なしです(^^;

<< ダイシャクシギ 今シーズン最後のアカショウビン撮影 >>