ヒバリシギ

田んぼのシギチも増えてきましたが、
ブッシュに隠れていて、なかなか姿を見せてくれません。

たまに飛んでいるシギチたちから、アオアシシギ、タカブシギ、
タシギ、ウズラシギ、ヒバリシギ、トウネンなどが入っているのが
わかります。

今日は、ときおり強く雨が降るあいにくの天気でしたが、
ヒバリシギが近くに出てきてくれました。

小さなかわいいシギなので、ゆっくり撮りたかったのですが
雨も降っているため、数枚だけのシャッターでした。

a0039245_2455735.jpg
a0039245_2462883.jpg
ヒバリシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-08-15 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by はしも at 2010-08-17 00:15 x
ご無沙汰しております!
ヒバリシギ幼鳥いいかんじですね!初々しい羽衣が素敵!笑

鳥学会誌のサバンナシトドの記事拝読しました!
最近鳥学会に入りまして届いた学会誌読んでいるとあっ!知っているお名前が!笑
おめでとうございます!
Commented by KX2_Birder at 2010-08-17 18:24
これはこれは、はしもさん!
こちらこそ御無沙汰しております。

怒涛の珍鳥ラッシュで、一生分の運を使ってしまったようで
その後は平凡な鳥見が続いております(笑

特にシギチにおいては、環境の悪化もあり
不作な年が続いております、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by ちょんぱぱ at 2010-08-17 23:19 x
KX2_Birderさん、日本鳥学会誌に掲載されているんですか?

日本鳥学会、入会しようか、どうしようかと悩んでいましたが、入会する価値高そうですね。(^^)
Commented by KX2_Birder at 2010-08-17 23:42
ちょんぱぱさん、
私は入会していません(^^;
発見者として共同寄稿しただけですよ~

<< タシギ まだまださえずるコジュリンたち >>