タシギ

田んぼを走っていると、突然ジシギの群れが飛びだしたりして
ビックリさせられることがあります。
あぜの中に入っていると、この時期まったくわかりませんね。

飛び去るジシギを一生懸命に目で追いながら
オオジ?チュウジ?タシギ?と目を凝らしますが
結局はジシギspということに(笑

たまにタシギなんかがこんな風に田んぼから出ていることが
あります。じっとしてると、これでも見逃すこともありますが、、、(^^;

a0039245_2305136.jpg
タシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-08-16 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-08-24 00:21
オオジシギといえばオオジシギに、チュウジシギといえば チュウジシギに、タシギといえばタシギに見えるσ(^◇^;)です。
Commented by KX2_Birder at 2010-08-24 00:51
rairaj6さん、
これはタシギという自信があります(笑
肩羽の白っぽい部分が特徴ですね!

<< ヒマワリ畑 ヒバリシギ >>