ヒマワリ畑

春に下の画像のように一面の菜の花だったフィールドが
夏になってヒマワリ畑になっていました。

ということで、今日は鳥画像なしで風景の画像をご紹介!


【春の景色】
ヒマワリ畑_a0039245_23363310.jpg



【夏の景色】
ヒマワリ畑_a0039245_2337238.jpg
ヒマワリ畑_a0039245_2338473.jpg
D300:AF-S DX Nikkor 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

こういうヒマワリの画像を見ると、ついつい歌いたくなりますね!

♪誰のために咲いたの~ それは あなたのためよ~♪ 、、、って古っ!

by KX2_Birder | 2010-08-18 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(8)  

Commented by M.hanada at 2010-08-19 22:55 x
こんな広い畑が身近にあるとは、うらやましいです☆
こういうヒマワリの画像を見ると、つい「ゴッホ」と咳が出てしまいますね。失礼!
Commented by KX2_Birder at 2010-08-19 23:33
M.hanadaさん、
夏風は長引きますから、気をつけてくださいね!(笑
Commented by kurotombo at 2010-08-20 00:12
今晩は
ひまわりの畑を見ると いつも疑問に思います
菜の花は油になりますが 
ヒマワリは観賞用で 小鳥のエサになるだけなんだろうか...
Commented by KX2_Birder at 2010-08-20 00:45
kurotomboさん、
種は食用や油になるそうで、茎や葉も家畜の飼料になるそうです。

何より目の肥やしになります!
Commented by ちょんぱぱ at 2010-08-20 21:13 x
伊藤咲子、懐かしいなぁ。
大学2年だったかなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2010-08-20 21:18
ちょんぱぱさん、
調べてみたら伊藤咲子の「ひまわり娘」は1974年でした。
あれ?、、、何でσ(^-^)この歌知ってたんだろ???
Commented by ちょんぱぱ at 2010-08-20 23:57 x
知ってたらおかしい年代なんですか?(^^;
意外と、自分の生まれた頃のヒット曲って知ってるものですよね。

Commented by KX2_Birder at 2010-08-21 17:25
ちょんぱぱさん、
そこはわらってスル―しましょう!(笑

<< アマサギいっぱい タシギ >>