ツバメ若

田んぼには、今年誕生したツバメ若たちがあつまっています。
道端で休むもの、杭の上で休むもの、大人に比べて
まだ体力のない彼らは、少し飛ぶとすぐに休憩に戻って
きます。

a0039245_23385341.jpg


中には、お気に入りの杭を取られて怒っているのまで、、、
じっと見ていても飽きませんね!

a0039245_23403793.jpg
ツバメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-08-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by りんご at 2010-08-21 09:33 x
今朝、チゴハヤブサがお食事中でした。
見るとご馳走はツバメだったんですよ!
Commented by KX2_Birder at 2010-08-21 17:35
りんごさん、
あら~ツバメが餌ですか、、、
セミとかだったらいのですが、鳥が獲物になるのは
弱肉強食の世界とはいえ、複雑ですね~
Commented by rairaj6 at 2010-08-24 00:14
今年は近所でツバメが見れませんでした。又蚊が少ないね・・と話していたのですが、もしかして関係あるかも。
お天気も良すぎです。
Commented by KX2_Birder at 2010-08-24 00:48
rairaj6さん、
ツバメは、巣を作る家の繁栄を現すといいます。
果てる家には巣を作らないそうですよ!

、、、いや、別に深い意味はありませんが(笑

<< キリアイ アマサギいっぱい >>