キリアイ

海岸のシギチもにぎやかになってきました。
トウネンの群れにちょっと大きなシギが1羽混じっていました。

a0039245_19414262.jpg

キリアイ幼鳥です。
長く先が下に曲がったクチバシが特徴です。

a0039245_19555376.jpg
a0039245_19463972.jpg
a0039245_19584044.jpg
a0039245_19451444.jpg
キリアイ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-08-22 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by UYAN at 2010-08-23 23:51 x
 お久しぶりです。キリアイ、きれいですね。
 キリアイという名前から(斬りあい)という物騒な創造をしてしまう私です。頭のスジは、刀傷とか…^_^;
 こちらの浜にも、もうすぐ来てくれると思います。会えるといいのですが。
Commented by rairaj6 at 2010-08-24 00:13
キリアイ こちらも待っています! キリアイの伸び いいですね。
毎度のことながら・・。
そろそろシギチの季節ですね。腕の見せどころでうずうずしてるでしょ?
Commented by KX2_Birder at 2010-08-24 00:43
UYANさん、
σ(^-^)も最初は、「斬り合い」という物騒な言葉を
想像しました(^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-08-24 00:47
rairaj6さん、
キリアイのほとんどが幼鳥で、成長のキリアイは
珍しいそうです。
冬羽になりかけのキリアイが入らないかと待っていますが
数年前に一度見たきりです。

<< オバシギ ツバメ若 >>