アオバト

いつも通っている海岸でもアオバトが海水を飲んでいます。

a0039245_2314517.jpg
a0039245_2321578.jpg


ところが、こちらでは岩場ではなくて、砂浜の海岸で
海水を飲んでます(笑

確かにこれだと命を落とす心配はないですね。
なんとなく、のどかな風景になっちゃってます(^^;

a0039245_2335534.jpg
a0039245_2375335.jpg
a0039245_2391154.jpg
アオバト
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-08-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by FLAT-6 at 2010-08-30 22:21 x
すっかりご無沙汰しておりました。
アオバトがこんな静かなところで飲んでいる写真は
初めて観ました!
人知れずいろいろな海にやって来ているのでしょうか・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-08-31 03:08
FLAT-6さん、
この日は、波もなく特に穏やかな海でした。
アオバトたいもゆっくり海水を飲めたようです。
Commented by vivi_kota at 2010-09-03 20:16 x
初めまして。
7月の末にこちらの海岸で2羽のアオバトを見ました。
砂浜の海岸にも海水を飲みに来るのか半信半疑でしたが、これで納得することができました。
Commented by KX2_Birder at 2010-09-03 20:51
vivi_kotaさん、
私も、アオバトは岩礁で波に飲まれないように
必死になって海水を飲むというイメージがありますので
砂浜で海水を飲む姿は、ちょっとイメージと違います(^^;
Commented by rairaj6 at 2010-09-07 19:55
今年は見に行っていません。砂浜より岩礁のほうが絵になりますが、和気藹々とした様子は又これも良いな~と思います。
Commented by KX2_Birder at 2010-09-07 21:17
rairaj6さん、
そうですよね。アオバトは岩礁の方が絵になりますよね!

<< 田んぼもにぎやかに トウネン >>