セイタカシギ

今年は、田んぼでいろんなシギチが楽しめます。
今日は、セイタカシギが入っていました。

緑の背景に白と黒の貴賓ある姿は
何度みても綺麗です。

セイタカシギ_a0039245_2105221.jpg
セイタカシギ_a0039245_2121043.jpg
セイタカシギ_a0039245_21395.jpg


一面緑の背景に青いツユクサがちょっとだけ
アクセントになります。

セイタカシギ_a0039245_2223330.jpg
セイタカシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-09-12 20:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by 夢太郎 at 2010-09-14 00:31 x
良い背景ですね。いくら関心の高い野鳥でも、背景処理の効かない場所ではシャッターの数も減ってしまいます。
恨めしーーーイ^^;;
Commented by KX2_Birder at 2010-09-14 00:38
夢太郎さん、お久~!
やはり綺麗な背景は、撮ってても気持ちがいいですね~
できれば、さりげない普通の背景で綺麗なのがベストです!
Commented at 2010-09-14 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2010-09-14 19:13
鍵さん、
メールしましたので、参考にしてください。
Commented by GreenFinch at 2010-09-15 01:18
緑の中のセイタカシギ、美しいです♪
静まり返った水面も、一役買ってますね!
Commented by KX2_Birder at 2010-09-15 03:04
GreenFinchさん、
セイタカシギの気品のある姿は、何の背景でも
絵になりやすいですね。
特にスッキリした背景だとその姿も目立ちます。
Commented by rairaj6 at 2010-09-17 23:53
私にもツユクサ 貸してください。
気品さに花をそえましたね♪
Commented by KX2_Birder at 2010-09-18 05:27
rairaj6さん、
ツユクサなんてどこにでもあるでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

水面がもっと静かなら、鏡のように写ったのですが、、、
Commented by ミント at 2010-09-23 10:58 x
初めまして!ミントと申します。セイタクシギを見たくて・・このbest10入りしているサイトに偶然・・たどりつきました(^^)飛翔の写真もすばらしく・・ニコンで撮られた写真、どれも、本当に綺麗ですね・・水面の穏やかな表情♪うっとりします(*^^*)
こんな写真が撮りたいですね・・・
また遊びに来ます。シギは大好きなのですが判定が難しいです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-09-23 11:31
ミントさん、いらっしゃいませ。
セイタカシギの気品ある姿は、静かな背景が似合いますね。
ミントさんもニコンをお使いなのでしょうか?

<< オグロシギ ショウドウツバメ >>