ノビタキ到着

今年は、9月に入っても暑い日が続いていましたが、
鳥の世界は着実に秋に入っています。
近所の河原にもノビタキたちが渡ってきています。

a0039245_1464841.jpg
a0039245_1484779.jpg
a0039245_1513629.jpg
ノビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-09-19 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2010-09-20 05:27 x
猛暑と言いながらも、立秋の辺りから、
虫の声が聞かれる様になりました。

動物達の営みは、変わらないようですね。
Commented by ちょんぱぱ at 2010-09-20 08:19 x
こちらでは随分とノビタキが少なくなりました。
代わりに先々週からオオヒシクイが入ってきています。ハクガンもそろそろかな。(^^)
ただ、忙しくて飛来地に行けないのが辛いです。(T_T)

P.S. 勝手にリンクさせていたただきました。m(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2010-09-20 16:08
アナホリフクロウさん、
急に朝晩涼しくなりました。
こちらは、本格的な秋に突入です。
Commented by KX2_Birder at 2010-09-20 16:09
ちょんぱぱさん、
もうガンですか、、、そう言えば10月にはいると
ガンの群れが見られる季節ですもんね。

今年のハクガンたちは、何羽の群れで渡ってくるのかな?

<< コアオアシシギ エリマキシギ >>