クロジ

ミヤマホオジロの次に顔を出してくれたのは?

a0039245_22424786.jpg


この黒さは、クロジですね!

明るく見えますが、ブッシュの中なので、
シャッタースピードは1/60
ちょこまか動き回るホオジロ類には厳しい
スピードです。

a0039245_22475443.jpg
a0039245_22481583.jpg


こちらはメス

a0039245_22485924.jpg
クロジ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-10-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by NikoスカG山 at 2010-10-26 22:14 x
 KX2_Birderさん、こんばんは。
クロジ・・・ホオジロ系もなかなか判別が難しいですよね。
カワイイ系の僕には雌だと???になってしまいます。
ミヤマがそこまで来ているんですね。
週末台風だそうだから、そろそろ関東にも降りてくるかな?
 サワフタギのムギマキ、一枚目がまさに僕の記憶にある一枚でした。
確かバックアップのHDにコピーを保存してあるはずです。
こんなのがと撮りたかったんですが・・・また来期です。
Commented by KX2_Birder at 2010-10-26 23:15
NikoスカG山さん、
冬鳥たちが、どんどん渡ってきています。
北海道に雪が降ったそうですから、また冬鳥が
増えるかもしれませんね!

今年の冬は雪が少ないといいな~(笑
Commented by rairaj6 at 2010-10-27 00:08
えぇ!もうクロジですか!!
すごい! そちらは雪 まだでしたか? 北海道はすごかったですね~。
Commented by KX2_Birder at 2010-10-27 00:23
rairaj6さん、
もうクロジっていうか、こちらは今がクロジです(笑

こちらは雪は降ってませんが、そろそろだろうな~
Commented by rairaj6 at 2010-10-27 23:19
あれ 今がクロジですか!
年末がアカジになりませんよう・・( ̄ー ̄)θ☆( ++)
クロジなら いつでも来ていいですが・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-10-28 04:20
rairaj6さん、
クロジと黒字をかけるなんて、、、
女性なのにオヤジだ~(笑
Commented by rairaj6 at 2010-10-29 00:54 x
え~~~! オバンなのに~~
Commented by KX2_Birder at 2010-10-29 01:11
rairaj6さん、
オオバンは、繁殖を終えて南に帰って行きました~
また来年です~
Commented by rairaj6 at 2010-10-30 00:18
オオバン こちらへ来ていますよ。(^o^)丿
Commented by KX2_Birder at 2010-10-30 02:07
rairaj6さん、
オオバンは、オバンのところへ行ってましたか!
Commented by rairaj6 at 2010-10-30 19:04 x
まいった!!!
Commented by KX2_Birder at 2010-10-30 19:26
rairaj6さん、
まいったって、、、勝手に負けないで~!(笑

<< マミチャジナイ ミヤマホオジロ >>