カモシカくん

お山を歩いていて、ブッシュが切れたところでふっと視線を感じ、
そちらを向くと、すぐそばにカモシカくんが、、、

あまりに近いので、500mmではドアップに
下がれない、他のレンズ持ってないで、
そのまま撮影(^^;

a0039245_21342512.jpg


驚いて逃げるでもなく、トコトコ歩いて遠ざかっていきます。

a0039245_2137333.jpg
a0039245_2138841.jpg


歩きながら、周囲の草をムシャムシャ
なんとものんびりしたカモシカです(^^;

a0039245_21393583.jpg


最後は、ちょうど良い大きさになるまで
カモシカくんが下がってくれて無事撮影終了(^^;;;;

a0039245_21424198.jpg
ニホンカモシカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-01 22:00 | 野生生物 | Comments(6)  

Commented by UYAN at 2010-11-01 21:56 x
「もののけ姫」の山神様みたいですね。
 以前、僕も出会ったことがありますが、ピョーンと林の中に消えてしました。おっしゃるように、このカモシカ君、ずいぶんのんびりいているなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-02 00:10
UYANさん、
ほんとうですね!山神様みたいな雰囲気ありますね!

こちらのカモシカは、のんびりしているかもしれません(^^;
Commented by FLAT-6 at 2010-11-03 20:35 x
これは凄い・・・凄すぎです~!!
こちらではこんな開けた場所で見たことありません。
まるでKX2_Birderさんの存在に気づいていないように見えます。
これだから鳥もつい素顔を見せてしまうんですね!忍法石化けの術恐るべし・・・
Commented by NikoスカG山 at 2010-11-03 21:10 x
 KX2_Birderさん、こんばんは。
オオッ!カモシカ!
穏やかな感じですね。
 今年、とある山の登山道で早朝たった一人でコマドリを撮っていたら、上からカモシカのペアが駆け下りてきて・・・。
雌は僕を避けて回り道してくれたけれど、雄はそのまま直進して来て・・・。
500F4と三脚で防御。ドンッという衝撃を残して駆け下りていきました。
機材も僕も無事でよかったのですが・・・イヤ~~~ッビックリしました!!
Commented by KX2_Birder at 2010-11-03 22:07
FLAT-6さん、
> 忍法石化けの術恐るべし・・・

賢明な読者の皆さんは、もうお気づきのことと思うが、
今、KX2_Birderが使った技は「移し身の術」である。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-03 22:08
NikoスカG山さん、
カモシカが体当たりですか、、、コワッ
このカモシカも穏やかな顔してますが、
近くにいると結構怖いものがあります。

<< ようやくムギマキ オオハクチョウ到着 >>