ようやくムギマキ

今年は、もう会えないかと諦めていましたが、
11月に入って、ようやくムギマキが入りました。

もうサワフタギの実は、誰かが食べ尽くした後だったこともあり
今年はマユミの実に来ていました。

ムギマキがいることに気付いたのが、夕方近く
雨が降るわ、暗いわでエラく難儀しました。
どれもSS 1/15~1/25での撮影です。

a0039245_22332218.jpg
a0039245_2152497.jpg
a0039245_21554392.jpg
ムギマキ
1・2枚目D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ
3枚目D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-03 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by GreenFinch at 2010-11-03 22:02
おお~っ!むぎまっきー!
シチュエーションもバッチリで可愛いっす♪o(*⌒▽⌒*)o
Commented by KX2_Birder at 2010-11-03 22:10
GreenFinchさん
やっぱムギマキはかわいいですね~
毎年待っているのですが、いつ会えるのかわからないのが
またいいですね~、、、と会えた時は言ってみる(^^;
Commented by りんご at 2010-11-03 22:12 x
今季はムギマキが当たりだと言うのに
まだ会えません。春にしか見た事がないです。

とても綺麗で羨ましいです。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-03 22:20
りんごさん、
そちらはムギマキ入ってませんか?
そう言えば、そちらでムギマキを見た記憶が
ありませんね。
Commented by NikoスカG山 at 2010-11-03 22:52 x
 マユミムギ、見たいですね!と書き込んで・・・見に来ちゃいました。
う~~~ん!!!!
イイなぁ~~~~ッ!
近ければ、深夜弾丸行で出かけたいところですね!!
この一枚もコピーさせてもらって、来年の課題です!
Commented by KX2_Birder at 2010-11-04 01:35
NikoスカG山さん、
サワフタギもいいですが、ピンクのマユミもいいですよ!
なかなかタイミングが合わず、今日も偶然のラッキーです。
Commented by アナホリフクロウ at 2010-11-06 20:31 x
数年前の春の事ですけど、ムギマキの当たり年がありました。

この時は、個体数も多かったですが、囀りがあちこちで聞かれました。
(ルリビタキの囀りに、似ていますね)

秋は、幼鳥・雌以外、見ていないですね。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-06 22:15
アナホリフクロウさん、
当たり年ですか!いいですね~
こちらは見れればラッキー!という年が続いてます。

来てるのがわかってても、タイミングが合わないと
撮りにもいけませんので難しいですね。
今回は、本当にラッキーでした。
Commented by rairaj6 at 2010-11-07 22:58
こちらもよくみれますが こんな可愛いマユミの実などありません・・・いいなぁ~~
Commented by KX2_Birder at 2010-11-07 23:25
rairaj6さん、
ピンクのマユミとムギマキ、いいでしょ!

<< ガンたちも入ってきた! カモシカくん >>