エゾノコリンゴ

ナナカマドの実がなくなると、今後はエゾノコリンゴに
鳥たちが集まります。

エゾノコリンゴは、気温が下がらないと美味しくないのか
11月に入らないと鳥たちは食べようとしません。

a0039245_2211350.jpg
a0039245_2215512.jpg
a0039245_2251824.jpg
シロハラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2010-11-11 23:06
エゾノコリンゴ・・去年もこの木はありましたか?
初めて聞いたような・・・赤い実が羨ましいです。そういえば今日
クロガネモチ?の木にジョウビタキが来ましたが 陰で隠れて食べるので撮れませんでした。(;O;)
Commented by KX2_Birder at 2010-11-11 23:15
> エゾノコリンゴ・・去年もこの木はありましたか?

去年もその前の年もありましたよ!
もしかして、いろんなことを忘れることが多くなったとか、、、。・゚・(つД`)・゚・。

今朝、何食べましたか?
Commented by GreenFinch at 2010-11-13 16:56
10月の献立表・・・ナナカマド
11月の献立表・・・エゾノコリンゴ
12月の献立表・・・寒いので、給食はお休みです。

>今朝、何食べましたか?

クイズですか?
えっ~とぉ~(笑)
Commented by KX2_Birder at 2010-11-13 18:09
GreenFinchさん
>今朝、何食べましたか?

GreenFinchさんは無理!無理!
ご飯食べたことも忘れてるでしょ!(笑
Commented by rairaj6 at 2010-11-13 23:31
>いろんなことを忘れることが多くなったとか
ピシッ (-_-メ)/~~~~~~~~(T_T)

今朝はパン もやしとソーセージのソテー 柿とりんご コーヒー
覚えてる♪ ルンルン♪って喜ぶことではない・・冷静に・・・
Commented by KX2_Birder at 2010-11-13 23:37
rairaj6さん、
それ、昨日じゃなくて本当に今日ですか!?(笑

<< モクレンとアオゲラ ヤマガラくんクイズの答え >>