林道浴場

林道を走っていると、水たまりでヒガラたちが
水浴びしていました。

しばらく様子を見ていると、次から次へと
いろんな鳥たちが水浴びにやってきます。

雨水が貯まった、ごくごく普通の小さな水たまりです。

a0039245_221210.jpg


シジュウカラにミヤマホオジロ

a0039245_2224236.jpg
a0039245_2244052.jpg


キクイタダキは、頭の菊が満開です!

a0039245_2255779.jpg


ヤマガラくんにウグイスも登場

a0039245_2274655.jpg
a0039245_22837100.jpg


まだまだ、います。
シメ、マヒワ、ルリビタキも!

a0039245_22144382.jpg
a0039245_22104830.jpg
a0039245_22111812.jpg

D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-14 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2010-11-14 23:25
すごい!! 野鳥のオンパレード、人気のあるスパなのですね。
キクイタダキの頭 満開なのが笑っちゃいました♪ すっごく可愛い!!
Commented by KX2_Birder at 2010-11-14 23:54
rairaj6さん、
本当に菊の花満開ですよね!
Commented by NikoスカG山 at 2010-11-15 20:18 x
KX2_Birderさん、こんばんは。
夢のような場所ですね!
うらやましい限りです。
キクちゃんまでとは!!!
絶句です!
こうした生活感あふれた写真は、すごくいいですね!
 (アオゲラ、地面・・・こちらでは蟻を食べています。アカゲラ、雪解けの地面で大木の根本を掘っているのを撮影したことがあります。地面に降りるんだとビックリしたものです。)
Commented by KX2_Birder at 2010-11-15 21:51
NikoスカG山さん、
キクイタダキやヒガラは、木の上にいるときは
とっても撮るのが難しいですが、水浴びのときは
面白いほど楽に撮れます。
キクイタダキの菊満開の画像も撮れて満足です!
Commented by GreenFinch at 2010-11-17 23:59
この菊の紋所が目に入らぬか~~っ!!

はは~~っ!m(__)m
Commented by KX2_Birder at 2010-11-18 00:13
GreenFinchさん、
> この菊の紋所が目に入らぬか~~っ!!

なに50円玉かざして威張ってるんですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< オオハクガン? カシラダカ >>