秋色 ヤマガラ

先日は、わかりづらいクイズを出して
評判を下げてしまったヤマガラくんですが、
本当は、とってもかわいいヤツなんです。

今回は、汚名挽回の秋色ヤマガラくんをご紹介!

a0039245_0221434.jpg
a0039245_0224998.jpg
a0039245_0233538.jpg
ヤマガラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by りりどり at 2010-11-18 00:50 x
はじめまして。
価格コムのD7000板から参りました。

とても素敵な鳥の写真が一杯あって、拝見していてなんだか嬉しくなってしまいました。

妻が鳥を飼い始めたこともあって最近、鳥の可愛さに目覚めたところです。
加えて初めてのデジタル一眼レフカメラを買おうと物色中なのです・・・(^^;
D7000ボディ+純正16-85mmを購入しようと思ってます。

今日は時間も遅いのでまた寄らせていただいてじっくり拝見させていただきます。
私もその内こんな素敵な鳥の写真が撮れるといいなあ・・と妄想してしまいます(^^;;

それでは・・。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-18 01:09
りりどりさん、いらっしゃいませ

鳥の写真は難しいですよ~(笑
頑張ってくださいね!
Commented by ural_owl at 2010-11-18 12:56 x
ヤマガラくん、まだ貯食に忙しそうですね。
あとすこし実があるようですから、雪が降る前までがんばってね!
また楽しいクイズまってます。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-18 13:20
ural_owlさん、
> 雪が降る前までがんばってね!

もうすぐ山は雪です。
ヤマガラたちは、厳しい冬に向けて
準備しているんですね。

> また楽しいクイズまってます。

あっ、そんなこと言ったら、ヤマガラくんが
調子に乗って第2弾とかあったりするかも~
Commented by rairaj6 at 2010-11-19 22:13
ヤマガラ 餌を咥えて飛んでいる(@_@;) かわいいですぅ!!
うまく撮られましたね~。え?貯食?そんなことするのですか?
Commented by KX2_Birder at 2010-11-19 23:04
rairaj6さん、
ヤマガラくんは、誰かさんのように
目の前のものを全部食べてしまわないのです!(エライ
Commented by GreenFinch at 2010-11-19 23:31
汚名挽回って・・・(^_^;;
名誉挽回じゃないと、ヤマガラ君がかわいそうっす(笑)
Commented by KX2_Birder at 2010-11-20 00:15
GreenFinchさん、
ハハハ、、、そう言われれば、、、
辞書で出てくるんですけど、間違った言葉だって、、、(^^;
Commented by いばらき県 at 2015-02-03 17:44 x
こんにちは.
「汚名挽回」は誤用じゃなかった
国語辞典編纂者のツイートが話題に
三省堂国語辞典にも説明が
://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/02/news068.html
Commented by KX2_Birder at 2015-02-03 18:09
いばらき県さん、こんにちは
なるほど~「汚名挽回」は、「汚名返上」と同じ意味とも考えられるわけですね~

この間、誤って用いられやすい言葉を調べていたんですが、
・役不足
・失笑
・話のさわり
とか、いろいろありますね!

<< コミミズク オオハクガン? >>