コミミズク

こちらにもコミミズクが渡ってきました。

a0039245_0104914.jpg
a0039245_0141074.jpg
a0039245_0121814.jpg
コミミズク
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-20 22:00 | 猛禽類 | Comments(8)  

Commented by fpbird at 2010-11-21 16:18 x
新潟のハクガンが昨日の夕方から大半がいなくなったので。。。そちらのコミミと一緒になっていませんか~???
Commented by アナホリフクロウ at 2010-11-21 22:25 x
青空をバックに飛ぶ、コミミズクは、フクロウのイメージとは、かけ離れていますね。

新潟のシジュウカラガン 8羽も、行方不明のようです。
そっちに、帰っちゃったかなあ?
Commented by KX2_Birder at 2010-11-22 00:46
fpbirdさん、
新潟には、何羽来てたんですか?
こちらには成鳥のみで15羽来てました。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-22 00:49
アナホリフクロウさん、
シジュウカラガンは、44羽来てますよ。
新潟から来たんでしょうかね?
Commented by アナホリフクロウ at 2010-11-22 02:27 x
ハクガンは、昨シーズン、撮れませんでしたので、スルーして、
警戒心が薄かった、シジュウカラガンに絞る事にしましたが、空振りしました。
(ハクガンの飛来情報は、全く知りませんでした)

新潟のシジュウカラガンは、8羽初認と、聞いていました。

そちらに、30羽程度居ると、聞いていましたので、辻褄は合うのかも。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-22 09:23
アナホリフクロウさん、
> 新潟のシジュウカラガンは、8羽初認と、聞いていました。

1週間ほど前に20羽の群れが確認されていますが、
昨日は44羽でした。
これから、もっと増えるかもしれません。
Commented by 夢太郎 at 2010-11-22 10:26 x
この時期、ハクガンの記事が気になります。
遣って来て ホッ!! ですね。良かった良かった^^

Commented by KX2_Birder at 2010-11-22 10:51
夢太郎さん、
> この時期、ハクガンの記事が気になります。
> 良かった良かった^^

そうですね。
ここ数年は、毎年の恒例行事となりました。
ひと頃は、1羽だけでも珍しかったのですが
最近は、何羽渡ってくるかという話題に変わって
います。

毎年、このようなすばらしい光景を見られるなんて
幸せものですσ(^-^)

<< ハクガン先発隊 秋色 ヤマガラ >>