ハクガン集結

今日のハクガンは38羽

これで、北海道にいたハクガンがすべて秋田に集結したことになります。
みんなどこをどうやって通って来たんでしょうね?

a0039245_2219164.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-27 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by ちょんぱぱ at 2010-11-28 07:40 x
KX2_Birderさん

全員無事に到着したようで安心しました。(^^)
週一の私の確認なので怪しいのですが、十勝でも14羽から始まって38羽になるのに一ヶ月ほど掛かりました。
本当に、どこを通過しながら集るのでしょう。そして、バラバラに渡りながらきちんと同じ場所に集結するのも不思議な能力ですね。

今朝、十勝の平野部も初積雪となりました。約3cmほどですが、いよいよ本格的な冬到来です。
Commented by KX2_Birder at 2010-11-28 12:21
ちょんぱぱさん、
無事38羽集結完了です。
こちらも来週は雪マークがちらほら出ていますが、
積雪にはならないと思います。

なぜ、一旦新潟まで降りて帰ってくるのか不思議ですね~
今回は青森でも14羽の群れで確認されています。
あちこち寄り道してくるんでしょうね。
Commented by rairaj6 at 2010-12-01 22:34
始まった~ 番号つけ!
よくわかりOKです。(^_^)v
Commented by KX2_Birder at 2010-12-01 23:52
rairaj6さん、
> 始まった~

って、、、先月のネタなんですけど!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< 夕焼けハクガン オジロワシ >>