シジュウカラガン

ハクガンは昨日は見当たりませんでした。
また、どこかへ遠征しているのかもしれませんね。

シジュウカラガンは44羽仲良く群れで行動していました。
足輪のついた個体もいましたが、稲に隠れて見えません。

a0039245_23542988.jpg
a0039245_2355276.jpg
a0039245_23554614.jpg
シジュウカラガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-12-06 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2010-12-07 12:23 x
先週は、新潟で確認されていたようですが、
本当に、気まぐれですね~
Commented by KX2_Birder at 2010-12-07 13:08
アナホリフクロウさん、
> 先週は、新潟で確認されていたようですが、
> 本当に、気まぐれですね~

ハクガンのことですか?
またまた新潟へ行ってるみたいですね~

きっと、また帰ってくるものと期待していますが、
こちらの天気(雪)の状況によっても変わりますので
果たしてどうなることやら。
Commented by アナホリフクロウ at 2010-12-07 14:57 x
シジュウカラガンの事です。

ハクガンについては、把握していません。
Commented by KX2_Birder at 2010-12-07 16:28
アナホリフクロウさん、
> シジュウカラガンの事です。

シジュウカラガンは、いくつかの群れに分かれている可能性があります。
昨年は1ヶ所でMAX83羽を確認していますので、新潟で確認された
のはこちらの群と別の群ということも考えられますね。

<< 2010年3月の鳥たち アカツクシガモ >>