2010年7月の鳥たち

7月に入ると子育ては、ますます忙しそうです。

ホオアカくんは、せっせと餌運び
a0039245_2191655.jpg


でも、どういうわけか、コジュリンくんは見かけるのは
気持ち良さそうにさえずっている姿だけ
おい!働いてるのかよ!
a0039245_0581235.jpg


でも、こうしてちゃんと若が巣立ってるところを見ると
コジュリンくんもたださえずってるわけじゃないんですね(^^;
a0039245_318587.jpg


山では、オシドリたちも巣立ちを終えていたようです。
かわいい雛がそろって泳ぐさまは、かわいいのなんのって!
でも、親が見当たらないので、ちょっと心配です。
a0039245_10431210.jpg


アカショウビンたちの子育ても佳境に入ったころです。
これまでに比べて動きが盛んになってきました。
a0039245_20594355.jpg


捕まえたモリアオガエルをそのまま食べずに
運び去る回数が増えます。
a0039245_20525564.jpg


子育ての合間の休憩には水浴びのダイブなんかも
見せてくれます。
a0039245_120236.jpg

by KX2_Birder | 2010-12-16 22:00 | 2010年の鳥たち | Comments(0)  

<< シノリガモ 吹雪に耐えるガンたち >>