シノリガモ

昨日は、とっても風が強かったので
何か港に入っていないか、港めぐりをすることに。

港の入口には、たくさんのシノリガモが避難していました。

シノリガモ_a0039245_22434076.jpg
シノリガモ_a0039245_22454079.jpg
シノリガモ_a0039245_22462986.jpg
シノリガモ_a0039245_2249315.jpg


上の画像は、波が穏やかなところを
狙って撮ってますが、波が強いときは
下の画像のような感じです。

こちらは、今ハタハタの季節で釣人がとても多く、
その隣に陣取ってシノリガモを撮っていましたが
防波堤を乗り越えてくる波しぶきを頭から被ってまで
釣をしている人たちがたくさんいるのにビックリ
めちゃくちゃ寒いのに、もの好きな人って多いんですね~

シノリガモ_a0039245_2314653.jpg
シノリガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


ところで、どれくらい風が強かったかと言うと、
風力発電の風車のプロペラが折れちゃうくらい
強かったようです。

シノリガモ_a0039245_23154036.jpg

by KX2_Birder | 2010-12-19 22:00 | ガン・カモ | Comments(0)  

<< クロサギ 2010年7月の鳥たち >>