氷結したヨシ原とオジロワシ

こちらの水路は一部氷結し始めていますが、
氷の上には、良くオジロワシが降りています。

オジロワシの後ろの氷の柱のようなものは、
強風で吹き飛ばされた水滴がヨシ原に氷結したものです。
いかに風が強くて、寒かったかがわかります。

a0039245_2247593.jpg
オジロワシ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-12-27 22:00 | 猛禽類 | Comments(6)  

Commented by 夢太郎 at 2010-12-28 00:44 x
津軽、地吹雪地帯生まれの身ですが、こんなの見た事なかったような・・・恐るべし^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-12-28 00:48
夢太郎さん、津軽、地吹雪地帯生まれですか!?
σ(^-^)も津軽、地吹雪地帯生まれです。
Commented by アナホリフクロウ at 2010-12-28 20:22 x
いや~ これはすごいですね・・・

この氷柱だけの、写真を撮ってみたいですね。
Commented by KX2_Birder at 2010-12-28 20:29
アナホリフクロウさん、
> この氷柱だけの、写真を撮ってみたいですね。

是非、オジロワシも入れてやってください!
Commented by GreenFinch at 2010-12-28 22:07
背景がすごいですね!
氷結地獄みたい。。。(^_^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2010-12-28 22:09
GreenFinchさん、
背景に負けているオジロワシくんが
いじけてます~(笑

<< 2010年11月の鳥たち ビロードキンクロ >>