2010年11月の鳥たち

今年の11月は、10月に会えずにあきらめていたムギマキに
会えました。
マユミのピンクがアクセントになってくれました。
a0039245_22332218.jpg
ムギマキ

山の赤い実めあてのツグミ類も数が増え、ツグミ、アカハラ、シロハラ、
マミチャジナイと勢ぞろいです。
a0039245_2211350.jpg
シロハラ

11月になるとガンたちの数もグッと多くなります。
オオヒシクイ、マガン、ハクガン、シジュウカラガンと
楽しみも増えますね!
a0039245_22235323.jpg
a0039245_2348068.jpg
a0039245_2352211.jpg

by KX2_Birder | 2010-12-28 22:00 | 2010年の鳥たち | Comments(2)  

Commented by NikoスカG山 at 2010-12-29 23:03 x
 KX2_Birder さん、こんばんは。
このマユミムギマキはよかったですね~~~っ!
マユミの実を背負っているような感じもまた気にいっています。
 「氷結したヨシ原とオジロワシ」もイイですね。
こうした一枚はうらやましいです。
Commented by KX2_Birder at 2010-12-29 23:39
NikoスカG山さん、
今年もたくさん来訪いただきありがとうござました。
環境に恵まれているせいもあり、なんとか今年も
一年継続できました。

<< おかえりハクガン 氷結したヨシ原とオジロワシ >>