SNOW GOOSE animal

1日にけっこう雪が降ったので、
ハクガンたちはどうしているか心配になって
様子を見てきました。

真っ白な雪にハクガンで、まさにSNOW GOOSE

a0039245_14451311.jpg
a0039245_14463937.jpg


ちなみに、雪の中のハクガンは、こんなかんじです。
広い広い大潟村の中では簡単には見つけられないですね。
a0039245_14492660.jpg
ハクガン

by KX2_Birder | 2011-01-03 10:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2011-01-03 23:59
う~ん(/ ̄o ̄)/
確かに見難い。。。目が疲れそうです。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-04 00:36
Green Finchさん
目が疲れるっていうか、チカチカします(☆☆)
Commented by アナホリフクロウ at 2011-01-04 06:54 x
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

休耕田の場合、雪がある方が、葉っぱや切株にピントが引っ張られないので、かえって撮りやすいですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-04 07:10
アナホリフクロウさん、
あけましておめでとうございます。

白に白は、ピントが合わせずらいうえに
露出補正が難しいです、、、
曇り空のハクガンもピントが合わせずらいですよ。
Commented by 渡り鳥 at 2011-01-04 21:58 x
実家の近く、柿崎の朝日池でハクガンを撮り続けている者です。
いつもこの時季貴殿のブログを拝見しながら…ハクガンの秋田からの帰り?を見計らって朝日池で待ち伏せして撮影しています。
それにしても、羨ましい画像です。朝日池でのハクガンは飛翔の姿か、湖上の姿しか遭遇できないのですが、、雪景色とハクガンですか…
本当に羨ましい、今期ハクガンは秋田と朝日池をもう2往復してますね…是非又、そちらで姿が確認できなくなったら、ブログでコメントしてください、こちらで待機すると、見事に一両日で訪れてくれます。
貴殿のハクガン情報を待ちわびております。
素敵な画像有り難うございました。

本日は見事な羨む様なハクガンの画像ありがとうございました。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-04 22:26
渡り鳥さん、いらっしゃいませ
なぜ新潟と秋田を往復するのかはわかりませんが、
もしかしたらハクガンたちには天気がわかるのかも
知れませんね。
もしかして、そちらは雪が多くありませんか?

こちらでは、水の上のハクガンは見ることができません。
一日いっぱい田んぼにいます。
そのため、みることができる時間は長いですよ!

<< 雪と青空とハクガンと オオハム >>