シロカモメ

シロカモメはこちらでも、それほど多くはありません。
でもどういうわけか、この港だけはいつ行ってもたくさんの
シロカモメを見ることができます。
特別な地形でもなく、特段カモメが多いというわけではありませんが
ざっと見ても10羽以上が確認できます。

成鳥も何羽かいます。
a0039245_2331997.jpg
a0039245_2332187.jpg


白い風切羽が綺麗ですね~
a0039245_23371078.jpg
a0039245_2338753.jpg


でも、若の羽の模様もじっくり見ると
とても綺麗な模様をしているんですよ!
a0039245_23392312.jpg
シロカモメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-10 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2011-01-11 11:19 x
良いですね~
成鳥。。。もう、長らく見ていませんよ~

私も今日はシロカモメの幼鳥の掲載でした~
Commented by KX2_Birder at 2011-01-11 12:10
fpbirdさん、
どういうわけか、この港だけはシロカモメがたくさんいます。
10羽以上はいますので、幼鳥から成長まで比べて観察することも
できますよ~
Commented by GreenFinch at 2011-01-11 21:36
シロカモメ、綺麗ですね~♪
羽を広げているところを撮ってみたいです!
Commented by rairaj6 at 2011-01-11 22:00
あれ >白い風切羽が綺麗ですね~
GreenFinchさんがご自分のブログで ワシカモメのことをこんな風に書いていました。カモメって・・綺麗なんですね・・・  
Commented by KX2_Birder at 2011-01-11 23:09
GreenFinchさん、
ご希望のシロカモメです・・・って希望してない?(笑
Commented by KX2_Birder at 2011-01-11 23:10
rairaj6さん、
是非、カモメ好きになってください!

、、、σ(^-^)は無理ですが、、、(^^;

<< ミミカイツブリ タゲリ >>