クロガモ

港をまわっても、けっこう何もいないという
ハズレのときが多いのですが、今年も今のところ
おぉ!という出会いがありません。

それでも、この時期でないと出会えない海ガモなんかは
ちょっとうれしいですね。

クロガモなんかも、珍しいというわけではありませんが
こちらでは比較的少ないです。

a0039245_226131.jpg
クロガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

遠くには、ビロードキンクロもいました。
先日の港とは全然別の場所ですが、今年は
ビロードキンクロの当たり年でしょうか?
a0039245_2273076.jpg
ビロードキンクロ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-13 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2011-01-14 23:34
クロガモさんのオレンジ色は
いったい何でできてるのかな?
Commented by KX2_Birder at 2011-01-15 01:06
GreenFinchさん
ホント!σ(^-^)も一度触ってみたいと思ってました!!
Commented by rairaj6 at 2011-01-15 23:13
ついでに私も触らせてください。
このカモさん 嘴が小さくて可愛いですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-16 01:55
rairaj6さん、
嘴が小さいわけじゃなくて、黄色い部分があるので
そう見えるだけですよ。
きっと黄色い部分は固いんだと思います。
Commented by M.hanada at 2011-01-16 22:15 x
クロガモもビロードキンクロも割と近いですね。
まだ沖合いに浮かぶ点のような写真しか撮ったことがないです(><)
Commented by KX2_Birder at 2011-01-16 23:49
M.hanadaさん、
港に入ったものを撮っていますので、
沖合に比べれば、ずっと近いですよ。

<< 冬のヒバリ ミミカイツブリ >>