ヒメウ

寒くて雪が多いものの、それほど海は荒れていないため
港には、めぼしい鳥は入っていませんでした。

すぐそばで潜りながら餌を採るヒメウを撮影

ヒメウも天気が良いと、とてもきれな金属的なグリーンが
出るのですが、あいにくの天気でなかなか色もでません。
a0039245_1204494.jpg


正面顔も愛嬌がありますね!
a0039245_1214616.jpg


魚をくわえて目の前に浮かんだヒメウの若
向こうもちょっとビックリしたようです(笑
a0039245_1232475.jpg
ヒメウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-18 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by GreenFinch at 2011-01-19 22:34
最後の写真は迫力ありますねー!
口の端から覗いているのは、、、何ですかね?舌?
Commented by KX2_Birder at 2011-01-19 22:59
GreenFinchさん、
> 口の端から覗いているのは、、、何ですかね?舌?

なんでしょ?σ(^-^)もわからない(笑

<< 越冬ハマシギ 冬のヒバリ >>