シロハラ

連日の雪で、あちらを見てもこちらを見ても真っ白です。

わずかに地面が見えるところでは、シロハラが盛んに餌を
ついばんでいました。
餌を採るのに夢中なのか、σ(^-^)との間を車が通っても
気にもしていない様子です。

a0039245_0394522.jpg
a0039245_0404876.jpg
a0039245_041315.jpg
シロハラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by ishida at 2011-01-24 17:12 x
雪の中のシロハラさん良いですね。人慣れしているんでしょうか。こちらで見るシロハラさんは遠く離れていてもすぐ飛んで行ってしまいます。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-24 18:46
ishidaさん、
こちらでもシロハラは、警戒心が強いです。
このシロハラも人慣れしてるわけじゃないと思います。
餌を採ることの方が優先度が高いってことでしょうね。
Commented by GreenFinch at 2011-01-24 23:04
今年はシロハラが多く感じます。逆にアカハラは少ないです。
こちらでは、盛大に落ち葉返しをやってますよ。(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2011-01-25 00:05
GreenFinchさん、
こちらでは、ひっくり返す落ち葉がありません(^^;;;
今年は、雪が多いので雪解けの頃には、たくさんの鳥たちが
雪に埋もれた餌を採りに地面に降りてくると期待しています。

<< ホオジロガモいっぱい 氷上のオジロワシ >>