ハギマシコ2

ハギマシコの画像がまだありますので、もう少し
お付き合いください。

ハギマシコたちは、松の木の下の雪の少ないところで、
なにやら盛んについばんでいました。

a0039245_23132745.jpg
a0039245_23142639.jpg


あんまり餌採りに夢中なようなので、
少し近づいてみることに、、、

う~ん、なんとも微妙な紫色ですね~

a0039245_23173429.jpg
a0039245_2318273.jpg
ハギマシコ
D300 & D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-31 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2011-02-01 21:09
例年普通種扱いをしてる北東北太平洋側です^^;
今年は特に多くて、スズメ扱い(爆)
海岸、河川敷、野山、いづれも100を超える群が飛び回り、
オオタカやハヤブサたちがフィーバーしてます(笑)
そうそう、 KX2_Birderさんのご実家付近にも群が入ってるようですよ!

でも、写真となるとほんとに難しいですね。
KX2_Birderさんのような写真、いつかは撮れるようになりたいものです。
Commented by GreenFinch at 2011-02-01 22:02
いいなー!!
この微妙な色合いが和風な感じでいいですね~~o(≧▽≦)o

この子たち、警戒心が強いので、全然近づけません。(>_<)

それにしても2枚目の、みんなで口の周りに雪をくっつけている様は面白いです。(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2011-02-01 22:35
m2birdさん、
100羽を超える群れがあちこちですか!
そりゃ羨ましいを通り越してかわいそうです!(笑

だって、ハギマシコに出会っても嬉しくないでしょ!
Commented by KX2_Birder at 2011-02-01 22:36
GreenFinchさん、
ハギマシコの色は、ほんと微妙&絶妙ですよ!

雪にみんなでクチバシを突っ込んでましたよ

<< 今度はアカハラ ハギマシコ >>