今度はアカハラ

シロハラ、ツグミとわずかな地面で餌を採るのに夢中でしたが、
今度はアカハラが地面に盛んにクチバシを突っ込んでいました。

ここは車一台が通れる道幅なので、離れようがありません(^^;

車にかまわず餌を採るアカハラをアップで!

a0039245_23273159.jpg
a0039245_23284168.jpg
a0039245_23293591.jpg
アカハラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-02-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by ishida at 2011-02-02 06:58 x
大迫力のアカハラさんですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-02-02 09:02
アカハラもシロハラもツグミも道路脇の土の出たところの
ピンポイントですので、どうしてもドアップに
なってしまいますが、普段はこの距離でじっくり見ることも
ないので、し~っかり観察もしてます(笑
Commented by GreenFinch at 2011-02-02 22:30
ん~。
ヒバリのときもそうですが、この系統の鳥さんは、雪の上だと色が映えますね~。
暖かそうな色で、ちょー可愛いです。ヽ(^。^)ノ
Commented by KX2_Birder at 2011-02-02 22:40
GreenFinchさん、
そうですね!枯れ葉の中では迷彩色になりますが
雪の中だと、目立つ色になりますね!
Commented by アナホリフクロウ at 2011-02-07 00:18 x
これ、亜種オオアカハラじゃないですか?

顔が黒いので、そんな気がするのですが
Commented by KX2_Birder at 2011-02-07 00:57
アナホリフクロウさん、
今日のNHKスペシャルにアナホリフクロウが出てましたよ。

他の画像を見ても、確かに顔が真っ黒ですね。
オオアカハラはどれくらい頭が黒いのか
見たことないので、σ(^-^)はなんとも言えないです。
そう言われれば、少し大きかったような気もしますが
なにせ近いもので、普段の感覚と違うのかな?と思ってました。

<< シメ ハギマシコ2 >>