シメ

今日はいくらか寒さもやわらいで少し雪も解けたようです。
土の見える部分も増えて、鳥たちも一安心というところでしょうか。

それでも、まだまだ雪に覆われたところが多く、餌を採るのは
簡単ではないという感じです。

シメもあちこち餌を探しながら、ピョンピョン歩きまわっていました。

a0039245_251085.jpg
a0039245_2515372.jpg
a0039245_253813.jpg
シメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-02-03 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by ishida at 2011-02-04 07:00 x
これから少しずつ温かくなり雪解けも進むんでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2011-02-04 12:10
ishidaさん、
> これから少しずつ温かくなり雪解けも進むんでしょうね。

そう願いたいものですね。
まだ2月に入ったばかりなので、安心はできませんが
気温も高くなり、なんとなく春に一歩近づいたかなと
思わせる今日この頃です。
Commented by GreenFinch at 2011-02-04 21:45
シメシメ、地面が見えてるぞ!

・・・誰も言わないと思うので、あえて言ってみました(^_^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2011-02-04 22:54
あっ!GreenFinchさん、言ってしまいましたね!(笑

<< ハギマシコ3 今度はアカハラ >>