アトリ

ここ数日気温が上がって、だいぶ雪が解けました。

雪が解けた下には、餌があるらしく
アトリが集まっていました。

a0039245_0214525.jpg
a0039245_023646.jpg
a0039245_026954.jpg
a0039245_0264758.jpg
a0039245_0272990.jpg
アトリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-02-06 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by ishida at 2011-02-07 19:16 x
最近逢ってませんが、アトリさんのこのオレンジ色大好きです。
Commented by KX2_Birder at 2011-02-07 20:21
ishidaさん、
オレンジと真っ黒な頭のコントラストが強い個体を撮りたかったんですが
じっとしてないので、難しいですね。
Commented by hiro54P at 2011-02-07 21:22 x
はじめまして
鳥撮りをはじめたころから見せてもらってます
なんとなく・・・少し春を予感が感じれれるころですが・・・
雪解けのアトリ・・・寒い時期で鍛えられた・・オレンジ色の羽がとっても素敵ですね、こちらでは見られない光景ばかりで・・・とってもいいですね!
これからも良いシーンを期待しております!
Commented by GreenFinch at 2011-02-07 22:43
アトリかぁ。
最近、全然逢ってないですねー。

こちらでは、大当たりの年か大外れの年のいずれかしかないように思えてなりません。
Commented by KX2_Birder at 2011-02-07 23:21
hiro54Pさん、いらっしゃいませ!
アトリたちは、雪解けのこの時期になると、
雪の下の餌を求めて地面に降りてきます。
Commented by KX2_Birder at 2011-02-07 23:22
GreenFinchさん、
アトリも当たり年ってあるんですかね?
Commented by GreenFinch at 2011-02-08 23:15
そりゃまぁ、アトリ年っていうくらいですから。

・・・KX2さん、わざと言わそうとしてない?σ(^。^)
Commented by KX2_Birder at 2011-02-09 00:29
GreenFinchさん、
アトリ年って、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< イソヒヨドリ まったりウソ >>