オオワシ

ガンを見ながら車を走らせていると
田んぼにオオワシが

レンズを向けてもあまり気にしていないようです。
a0039245_21315892.jpg
a0039245_21333611.jpg


ん?どこかで見たような目つき

どうりでどっしり落ち着いていると思ったら
顔見知りのオオワシでした。
去年も来た個体です。

昨年の画像を画像を貼りますが、左目に特徴のある個体です。
(昨年の画像)
a0039245_21422279.jpg


しばらく見つめあった後、来年の再会を約束して
飛び立っていきました。
a0039245_21441686.jpg
オオワシ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-02-27 22:00 | 猛禽類 | Comments(2)  

Commented by GreenFinch at 2011-02-28 21:59
この子の目は、どーなってるの!?
顔見知りの子に逢えてよかったですねー。ヽ(^。^)ノ
Commented by KX2_Birder at 2011-03-01 01:36
GreenFinchさん、
拡大すると左目の上の部分の毛が薄く、黄色い部分が
大きく見えているため、黄色いまぶたが付いたように見えます。
なんだかスポーツチームのキャラクターのような顔つきに見えます(笑

<< 冬のヒバリ・アンケート NEW! ガンの塒からの飛び立ち >>